本文へジャンプ

よくあるご質問

脱毛と身体への影響に関するご質問

肌への影響

肌に影響があったりしますか?

DKBCの脱毛は毛に働きますので、肌に影響があることはございません。

色素沈着があるのですが、治りますか?

DKBCの脱毛で色素沈着を治すことはできませんが、自己処理が少なくなるため、お肌への負担が少なくなり、改善することはございます。

肌自体キレイになるのでしょうか?

はい、毛穴も目立たなくなりますので、お肌自体がキレイになったと感じていただけると思います。但し個人差がございます。

脱毛によってシミが出来たりしますか?

DKBCの脱毛が原因でシミが出来ることはございません。

火傷になるのが心配ですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。お肌にトラブルがない限り脱毛で火傷になることはございません。脱毛後のホームケアもご案内しておりますのでご心配いりません。

肌トラブルが心配です。どのような症状がありますか?

光を照射しますので、光アレルギーによる赤味・痒みが出る場合がございます。カウンセリング、パッチテスト等で、ご安心いただけるよう努めております。

脱毛後の影響

毛の薄い部分でも、脱毛の効果はありますか?

はい。毛の濃い部分に比べて効果を実感しにくい場合もありますが、続けてお手入れをしていくと効果は実感できます。

着替えるガウンによって、体臭が移ることはありますか?

ございません。お客様には新しいガウンを着用いただいております。

なかなか毛が抜けない部分があるのですが、何ででしょうか?

DKBCの脱毛は成長期の毛に効果があります。それ以外の毛に関しては効果が現れにくいためです。

脱毛をすると毛が埋まってしまうと聞きました。大丈夫でしょうか?

DKBCの脱毛によって、毛が埋まってしまうことはございません。

脱毛後に身体に異常を感じたら、どういった対処をすればいいでしょうか?

まずは、当サロンにご連絡ください。状況に応じて対処方法をお伝えいたします。

身体への影響

脱毛時の光は目に影響はないですか?

お手入れ時には、専用のゴーグルを着用していただきますのでご心配いりません。

お手入れ後、汗をかきやすくなったりしますか?

脱毛によって汗をかきやすくなることはございません。ただ毛が少なくなることでが流れ落ちるため、汗をかきやすくなったと感じる場合もございます。

体臭がきつくなることはないでしょうか?

ございませんので、ご安心ください。

体内への影響は生じたりしますか?

ございません。あくまでも毛に対するお手入れですのでご安心ください。

妊娠・妊娠後への影響

妊娠したら、毛質が戻ることはありますか?

基本的にはございません。個人差はありますが、毛はホルモンバランスの変化などの影響を受けますので、毛質が変化したと感じる場合もございます。

妊娠3ヶ月目と発覚しましたが、エステは受けられますか?

脱毛は出来ません。フェイシャルなどは、一度担当の医師へご相談ください。

現在授乳中ですが、脱毛コースは受けられますか?

授乳中のお手入れは出来ません。